log

酒は楽しく(^-^)

11 30 *2007 | 宿主生存報告

夜な夜な遊んで歩いちゃいかんて。
高校受験の息子のいる同僚。
べろべろに酔っぱらって、泣きながら扱いに苦労している話をしていた。
そう言えばそんな話を高校の同級生にも聞かされたっけ。
頑張るんだ、ママ。君が愛さずに誰が息子を愛してやれる?
年が明ければ直ぐ春だよ。

で、疲れたから半日ぐだぐだ。
起き出して、午後からようやく片付けぼちぼち。
お片付け関連の本を読んでいたせいでもないが、ネガティブに片付けを捉えることをやめたので(^^;;;、前向きに埃だらけの書類の山に向き合う。
娘の高校時代のプリント。成績表(T^T)と修学旅行の一部の物だけ残して処分。
そしてもうずううっと放置していたパソコン関連の書類。
今使っているマシンに関係したもの以外はひとつのファイルに納めて、他はインデックス付けて分かり易いようにボックスファイルひとつになった。
もうとっくの昔に解約したプロバイダーやISDN、ADSLの契約関連、初代IBM機やGATEWAYのものまで、よくぞとってあったな、自分。
どっかり捨てて、いやあ、すっきり。
さて、次はフロッピーだのCDに焼いたデータだの雑誌の付録だったものだのというかさばる関連品。
95時代の物も何時までもあってもねぇ。
まだまだ頑張るし。ふふん。

23:13