log

で き た ぞ !!!

12 04 *2007 | 大工

くううううううっ、感激(>_<)
こんな10年以上放置の小汚いスチール引き出しが
ファイル 98-1.jpg

こんなふうになりましたよ~♪
ファイル 98-2.jpg

裏と底、天板以外の外側と、引き出し前面にシナベニヤを貼り、引き出し周りにモール、そして引き出しにはもう一枚パイン集成材を貼り合わせ塗装。
側部分はミリ単位の調整が必要でそこが一番大変だった。
仕上げの天板は腐海部屋に転がっていたモノ(^^;;;。
作業の大変さはもとより、もともとの「スチール」と「ベニヤ」という異素材を貼り合わせるのに悶々と悩んだけど、流石に職場では色々な知識がある(笑)
「そんなもん、両面テープ使え」と教えて貰い、目から鱗。
ほんとに綺麗に貼れましたよ。
今日の最後の仕上げで、天板は裏から穴を開けてネジ止めして補強。

ファイル 98-3.jpg
取っ手はこの前IKEAでゲットしてきたモノ。
これも元々の取っ手と幅が違うので7段全て穴を開け直して取り付け。

ファイル 98-4.jpg

この前仕上げたカウンター棚の隣にセット。
上に乗せたのはブラバンシアのブレッドピン。その辺に放置しておくと泥棒して行く方々(^^;;;がいるのでパンやお菓子を入れてある。
いやあ、ほんと嬉しい。
今日はこれを仕上げて小躍り。
ぼちぼちと中身を集めつつお片付けの日々が続く。

ついでに嬉しかったのがもう一つ、カードのポイントゲットのクレジット券が届いた♪
近々電子レンジもリニューアルぅ(^-^)v
ああ、家電棚を仕上げないと。

23:40